ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅で立ち食い寿司「函太郎」

東京駅八重洲口の地下街「一番街ストリート」で小腹が空いたので、立ち食い寿司に入ることに!微妙な空腹度合いだったので、一貫から注文しやすい立ち食い寿司に初めて入ったワケですが、おいしくてびっくりしました!! 東京駅の中だけあり、鮮度のよいネタ…

GWおでかけ⑵ 上海ディズニー&上海洋館めぐり

GWは上海に行ってきました。上海は旦那さんが以前仕事で住んでいたこともあり、一度行ってみたかった街でした。とはいえ、上海って、中国って、汚くない??と懸念していたのですが、中国一の都市である上海に限ってはトイレ事情なども心配ない(韓国や香港な…

GWおでかけ⑴「栃木県足利市」

GW初日、栃木県までドライブしてきました。佐野厄除け大師にお礼参りが目的でしたが、ついでに足利市を散策してきました。足利は蕎麦が有名だそうで、お蕎麦屋さんへ。 麦とろ銀丸本店 足利二条大麦味噌:銀丸本店店頭でお味噌汁の試食ができ、お味噌がめち…

豚しゃぶランチ「武蔵」(赤坂)

昔働いていた町、赤坂に、久しぶりに行きました。お気に入りだった「武蔵」の豚しゃぶランチを3年ぶりくらいに食べました。当時は独身キャリアOL(?)だったけど、今日は旦那さんと一緒。人生の変化を感じて、少し前進した気持ちになりました。久しぶりに食べ…

代官山の一軒家フレンチ

きょうは1年ぶりに高校時代ともだちに会いました。久しぶりなので盛大に。代官山のおしゃれフレンチに行ってきました。BISTRO FAVORI ビストロファボリはてなブログがポンコツで食べログリンクがうまくいきませんでしたが、食べログ3.5あります。フレンチで…