ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

GWおでかけ⑵ 上海ディズニー&上海洋館めぐり

GWは上海に行ってきました。上海は旦那さんが以前仕事で住んでいたこともあり、一度行ってみたかった街でした。

とはいえ、上海って、中国って、汚くない??と懸念していたのですが、中国一の都市である上海に限ってはトイレ事情なども心配ない(韓国や香港など他のアジア都市レベル)には整備されています。上海だけなら大丈夫です!

上海での一番のイベントは、去年できたばかりの上海ディズニー!!(お天気いまいちな写真ですが、、↓)

上海ディズニーは日本ディズニーと似た規模で、雰囲気は山もあり、池もあり、ディズニーランドとディズニーシーを合体させた感じ。
アトラクション数も日本と同じくらいでした。

アトラクションについては、ランキング10位の人気アトラクションはすべて乗りました。日本より混んでなかったです!
上海ディズニーランドの人気アトラクション ランキング 2017


カリブの海賊は、1位だけあります!!感動して3回乗りました!!4Dアトラクションの要素があって、映像とリアルの融合で、迫力満点ですっ!!日本のカリブの20倍くらい面白い!

あとは、4位のソアリンというアトラクションが同じく、4Dで、めっちゃめっちゃ感動しました!これはキャラクターものではなくて、ハングライダーのような乗り物に座り、世界中の名所や絶景を上空から映像で楽しむという内容なんですが、、本当に鳥になって世界旅行してる気分です!!5分くらいのアトラクションですが、1時間くらい乗っていたいくらい、気持ちがよい!映像の迫力もすごい!!1時間ぶっつづけで乗れるなら、このアトラクションだけで1万円払います。むしろ1万円で1時間のソアリンを日本に作ってほしい!ディズニーじゃなくて、お台場あたりにソアリン施設を作ったら、めっちゃ流行ると思います!
ピラミッドとか、北極とか、アルプスとか、自分がいけない場所を、上空から本当に飛んでいるような感覚で旅する内容です!


上海ディズニーは、あまり流行っていないのか、日本でもあまり情報を聞きませんが、日本のディズニーと同じくらい楽しく、最先端技術を駆使したアトラクションもあり、かなり楽しめました!!


上海は、日本からわずか飛行機で3時間弱。沖縄くらいの近さなので、ぜひ1度行ってみてほしいです!!

上海はわたしの大好きな洋館も多く、街並みも場所によってはヨーロッパにいる気分にもなれて、魅力的な街でした。先進的でかっこいい近未来風建築も共存し、新旧が混じり合う面白い雰囲気です!!
あとは英語や、日本語が、もう少し通じればよいんだけど!!あと空気がめちゃ悪いので、そこも、、、

これからの進化が楽しみな街です!