ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

おだし東京(品川駅)

仕事が遅くなり、品川駅で一人ごはんに立ち寄りました。

参鶏湯を食べに行こうとしたら、お店が変わっていました。「おだし東京」というお店ですが、スープストックの和食バージョンだそうです😊

メインは海老と魚介のお出汁。大根の煮物と、キクラゲたっぷりで体によい味でした。ごはんの上には、チーズ➕生姜➕海苔がかかってました。ちょっと変わってますよね。

正しい食べ方がわからなかったんですが(内気な性格なので店員さんに聞けませんでした。笑)、ごはんに余ったおだしをかけてお茶漬け風に食べてみたら、おいしかったです。ごはんは、お茶漬け用なのか、少し固めでした。

けっこう噛むのが疲れたので、もう少し柔らかい方が好きです笑(ばばあ発言)

女性客が多く、何人か並んでました。


体によい夕飯をみんな求めているんだなぁと感じました😊