ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

資生堂パーラーレストラン(銀座)

90歳になるわたしの祖母は、おしゃれな人です。東京に住んでいた頃は、よく銀座にランチやショッピングに出かけているような人でした。そんな祖母は、今、長野に住んでいますが、先週から1週間、東京に出てきています。

 

もう高齢で昔のようにとはいきませんが、せっかく東京に出てきているのだから、元気なうちに好きだった場所や、おしゃれな場所に連れて行ってあげたい。6日の八芳園お花見ディナーに続いて、昨日は、銀座デートに行ってきました😊

 

ランチは、祖母が昔から大好きな資生堂パーラーレストランへ!

 

資生堂パーラー 銀座本店

 
サラダは野菜盛りだくさん

f:id:neyoko:20170413202742j:image

 

祖母はお気に入りのオニオングラタンスープを注文。一口もらったら、びっくりするおいしさでした😍ねぎとろけとる。祖母曰く、ちゃんとおいしいバターなどを使ってるから、このおいしさらしいです。 

 

f:id:neyoko:20170413202807j:image

 

わたしは、伝統のコンソメスープを注文。コンソメスープは、普段あまり飲まないのですが、伝統だけあって、奥深い味わい!!実はこの日、胃の調子が万全じゃなかったのですが、胃にしみる優しさでした✨祖母曰く、コンソメスープは一番手間がかかるから、資生堂パーラーだからこそおいしいらしいです。

f:id:neyoko:20170414231727j:image

 

メインは、わたしは、オマール海老とホタテ貝のソテー(メニュー名あいまい)を注文。
オマール海老、贅沢にぷりっぷりであります💕
ホタテ貝もジューシー!白身魚も添えられており、美味でござりました。おばあちゃんは、舌平目のムニエルを食べてましたが、舌平目が普通のレストランや家と違って厚みがあり、「食べられて満足✨」と言ってました。

 

f:id:neyoko:20170414231837j:image

f:id:neyoko:20170414231758j:image

 

最後にパフェも注文✨
おばあちゃんが食べたかったもの、全部食べられて満足そうで本当に良かったです

いちごはあまおう。

f:id:neyoko:20170414231822j:image


飲み物は、わたしは、ノンアルコールスパークリングりんごジュースを飲みました。
りんごジュースなのにスパークリングで幸せ✨😋

おばあちゃんは、なかなか来られないので、あまおうスパークリング🍓

 

f:id:neyoko:20170414231906j:image


座って撮影できなくて、ちょいと微妙だけど、2ショット写真も撮影。おばあちゃんとの写真は、宝物です。

 

f:id:neyoko:20170414231935j:image
ちょっとゴチになりますみたいな金額になりましたが、また行きたいお店にできました✨

このあとは、おばあちゃんの知り合いのジュエリーデザイナーさんが出展している銀座のギャラリーへ。

長野に住んでいてなかなか会えなかったので
会えて幸せそうで良かったです。
おばあちゃんはおしゃべりなので、ギャラリーで2時間くらい喋ってました。笑


長野に1人で住むおばあちゃんのことが、いつも心配です。東京で仕事をしている私は、なかなか長野に行けないので、本当に今仕事を選んで、このままでいいのか正直不安になるときもあります。


まずは今この時間を大切に、1つでも多くおばあちゃんとの時間を過ごせるよう、時間を上手中使っていきたいと思います😊