ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

八芳園でお花見ディナー会(白金)

わたしの祖母は、90歳。自分の人生を私たち孫に書き残したいと、このたび、自費出版で本を書きました。タイトルは、「フローズンフラワー」。なかなかオシャレなタイトル✨

戦前、戦中、戦後と、時代に翻弄されながら、少女時代、就職、結婚、子育てを行なってきた、自身の人生を記録しています。なぜ、「フローズンフラワー」かというと、少女時代に初恋だったお兄さんが戦死されたそうで、戦争で咲くことがなかった自身の恋心を、タイトルに込めたそうです😀

内容も思っていたより、文章が上手で読みやすく、孫のわたしが未熟ながらも今ライター、コピーライターの仕事をさせてもらっているのは、おばあちゃんの文才の影響⁉️とも思ったりしました😜

 

今日は、そんなおばあちゃんの出版祝いと、お花見を兼ねて、久しぶりに家族で食事に!

妹夫婦、0歳の姪っ子、母、叔母、祖母、私で、目黒の八芳園でお花見ディナーをしてきました🌸🌸😊🌸🌸


八芳園は、日本庭園が素敵なホテル。桜のシーズンは、レストランも人気で予約が取りにくい❣️❣️なんとか予約を抑えて、念願のお花見ディナー✨


まずは、お庭を散策です♪

f:id:neyoko:20170413114650j:image


おばあちゃんとの久しぶりの2ショット!ブログ用にと撮影しました😁

f:id:neyoko:20170413114721j:image

これで90歳には見えないでしょ?


お花見のあとは、八芳園のカフェでディナー✨


Tharsh Cafe

スラッシュ カフェ

Thrush cafe(スラッシュカフェ)|レストラン|八芳園

 

お花見専用のコースのみ予約できました。ちょいとお高めの1人6800円✨

 

f:id:neyoko:20170413114807j:image

 

f:id:neyoko:20170413114819j:image

 

f:id:neyoko:20170413114902j:image

 

f:id:neyoko:20170413114919j:image

 
ちょいとお高かったけど、スパークリングワイン、前菜、魚、肉、いちごスイーツとフルコース😋野菜もオシャレで、国産肉がすごーく柔らかくて、いちごスイーツが激ウマで、納得でした💕


おばあちゃんも美味しかったと喜んでくれて、がんばって開催してよかったです😋


f:id:neyoko:20170413115001j:image

 

f:id:neyoko:20170413115016j:image


さりげない一筆がうれしい❤️ピンピンコロリで死にたいとばかり言っている祖母ですが、孫としては、ずーーーっと元気でいてほしいものです😂