ネヨコ的トーキョーライフ

東京に住むネヨコです。グルメ、健康、美容、旅行などについて、オススメの商品やトレンドネタをつぶやきます。

築地食べ歩き→銀座デート

今週土曜は予定がないなぁ、、

どこへ行こう??


悩んだ結果、豊洲移転で話題の築地へ!
「築地で食べ歩き」からの「銀座でカフェ&ショッピング」というイケてるデートに行ってきました🎵

まずは築地でランチ!
食べログ評価も高いこちらのお店で、
新鮮な海鮮丼タイム❣️

東京都中央区築地4-8-7
↑ 店内クリックで詳細表示❣️




うまっ!!
こんなトロトロなマグロ久しぶりに食べました!



食べ歩きは、続きます。
テリー伊藤のご実家の卵焼き屋さんへ!




東京都中央区築地4丁目10−10
アップ店内クリックで詳細表示❣️



卵焼きというより、もはやデザート


お腹いっぱいだったけど、
ペロッと食べられちゃいました。


こうなると、食べたい意欲が止まりません。
甘いもの大好きなわたしが食べたかったのは、これっ!


東京都中央区築地4-11-4 
アップ店内クリックで詳細表示❣️



もろこし揚げでございます。
ホクホクしてる〜

歩いていると、何やら行列が!
とりあえず、並ぶべし。
ん?築地なのにパン屋さん!!


東京都中央区築地4丁目16番7号
アップ店内クリックで詳細表示❣️


人気は、クロワッサンのようです!栗あんクロワッサンと、バニラクロワッサンを買ってみたけど美味でした



まだまだ続きます。お土産をゲットせねば!といちご大福屋さんへ^_^

東京都中央区築地4-11-10
アップ店内クリックで詳細表示❣️

ゲットしたこちらは、

ホワイトデー限定の「白いちご大福」!
普通のいちご大福は300円なのに、
これは500円。
ちょい高でしたが、買うっきゃないでしょ❣️



もうお腹いっぱいです!


ここで、「空腹アクテビティ(お腹を空かせるための運動をこう呼ぶことにしてます😊)」として、
銀座まで歩くことにしました。

銀座まで2、30分歩いて、なんとか(無理やり?)お腹も空いてきたので、こちらのカフェへ!!
話題スポット東急プラザ銀座の中にあります。

東急プラザ銀座1階
アップ店内クリックで詳細表示❣️


オーストラリアのカフェをコンセプトにしてるというこちらのお店ニコニコ
開放的な雰囲気が、去年GWに行ったシドニーをどことなく思いださせてくれる気も。

とりあえず、見るからにおしゃれなパフェとパンケーキをご注文❣️ちなみにパンケーキを食べたのは、わたしではなく、旦那さんです。








フルーツいっぱいで、体によさそうなのと、
とりあえず、おしゃれ気分に浸れて、自己満できました♪


その後は、東急プラザの中でお買い物!
と言っても、ウィンドウショッピングがメインですが、、。


東急プラザの中は、いまどき風にリニューアルされた東急ハンズがあったり、アパレルやインテリアショップもたくさんあり、カフェもよい感じでしたウインク


はじめて見かけたんですが、イタリア発の
というブランドのバッグが売ってて、
これがかなりツボで欲しかった!!




こんなデザインで、カラバリいろいろ!軽くて、ウェットスーツみたいな超軽量素材でできてるの

値段も1万台だけど、最近バッグは買ったばかりなので、買うのはお誕生日にします。


築地食べ歩きランチ→銀座カフェ→銀座ショッピングと、大充実のお休みデートになりました❤️

なんとこの後は、夕飯に月島もんじゃに行ったのですが、長くなるのでまた書きます。



アディオース!